〜デイ・トリップ〜

薬学部のいろんなこと、載せてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生おすすめ3つの自転車まとめ!! 〜イチオシは、ROVER AL-CRB 7006 Classic 700c〜

ごきげんよう、グリーナです。今回は、Autumn‥ スポーツの秋!! ということで、身近にできる運動、 チャリ通学におすすめの自転車を紹介します。 今回グリーナが、おすすめする中で重視した点は3つ!! ・軽いパワーで走れる →走ってて疲れなければ、早く着…

薬学生の夏休み〜再試地獄編〜

ごきげんよう、グリーナです。 今回は、2021年の薬学生としての夏休みをグリーナはどのように過ごしたかをご説明します。 かなり辛い内容になるかと思いますが、ここは情報をオープンにして皆さんに同じ思いをしないで欲しいと願って記事を書きます! では、…

Xiaomi Redmi note9s レビュー 〜薬学生はiPhone買ったほうがいい〜 UQでipadとテザリングできない問題解決策も!

ごきげんよう、グリーナです。今回は、わたしが普段使っているandroidスマホ「xiaomi Redmi Note 9S」を何故選び、実際に使用した感想。勉強に本腰を入れる方へお勧めしない理由を説明します‥ いやー、ちょっと後悔してるんです‥ 機能一覧 処理性能:iPhoneの…

男子薬学生デスクツアー!〜ケチるけど、こだわる〜

ごきげんよう、グリーナです。 今回のテーマは、【薬学生の机ってどんな感じなの?】という聞かれてもない疑問に答えていきます(笑) とはいえこの私、机の機能性を中1から追求しPCやデスクスタンドライトなどのあたらしい家具を購入してから、幾度となく「…

薬学部の指定校体験記~受験志望から合格までの流れをグリーナが解説~

ごきげんよう、グリーナです。 今回のテーマは、「薬学部の指定校ってどんな感じなの?」です。 私は、指定校推薦入試で私立大学薬学部に入学しました。 実は昨今、指定校推薦枠が学部の入試方法の全体の3割弱を占めるまで拡大しているんですよ~ 今回の記事は…

薬学超効率勉強法4選~キーワードは、○○よく~

ごきげんよう、グリーナです。 突然ですが、薬学生の皆さん!効率的な勉強法してますか?? というか…… テストに受かる勉強法してますか!? やばいぞ…(泣) 薬学部にある7月と9月の試験、これを全て一回合格して長期休暇を友達と遊びたいと考えるのはみな…